トピックス一覧

【取材記録】みなくち子どもの森 きまぐれ「しぜんさんぽ」にうかがいました!

5月29 日、みなくち子どもの森で行われた、きまぐれ「しぜんさんぽ」におじゃましました。

さっそく、身近なシロツメクサとテントウムシからのクイズです。bIMG_20220601_115543

さて、この草原に花の咲いている植物はどのくらいあるでしょうか。黒い布の上で、花の色や葉の付き方をよく見て、仲間分けをしています。aIMG_20220529_142437

少し歩いて、甘酸っぱいユスラウメの実、オトシブミのゆりかご、大きなクモ、咲き始めたササユリを観察しました。

aGridArt_20220601_124605453

せっかくなので、ヘビも触らせてもらいました。

aIMG_20220529_145509

みなくち子どもの森では、季節の自然を見つける「しぜんさんぽ」を行っています。小さい子どもから大人まで楽しめますよ。

 

学べる場所:みなくち子どもの森