トピックス一覧

【取材記録】こども農園さんの活動にうかがいました!

6月25 日、こども農園さんの活動に参加してきました。今回はラズベリー摘みとジャガイモ掘りです。

aIMG_20220625_092321

「トゲあるで。」「黒い方が美味しいんだって」

aIMG_20220625_090857

次はジャガイモ掘り。子どもたちは、大きなスコップを上手に使えるようになりました。土の中からは幼虫も出てきてびっくりです。

aIMG_20220625_093021

収穫したジャガイモを洗って、、、

aMG_20220625_101333

手伝ってもらいながら、切ります。

aIMG_20220625_102623

フライドポテトとポテトチップスができました。よく頑張ったので、特別においしかったですね。あっという間に食べちゃいました!

こども農園は、季節に合わせた活動を通して、将来を生き抜く子どもたちの育成と支援をしています。

 

教えてくれる人:こども農園